2017年12月11日 (月)

☆ キヲクのギフト。。〇

こんばんは☆

12月も半ばになりました。

今年は10月から、ひと月に一度  “キヲクのギフト”をご紹介させていただきました。

今年最後のキヲクのギフトのご用意ができましたので

ご紹介させていただきます。。〇

Img_4529

年末年始、お仕事のオヤスミ、おうちで過ごすひとときに。。。

お仕事帰り、ぼーっと過ごす、ひとときに。。。

穏やかな時間を運べますように。。〇

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

だんだんと風も冷たくなり、昼間のお出掛けや、

お仕事から帰った夜は 暖かさの中でゆっくりとする時間が幸せに感じる季節だと思います。

そんなひとときの使い方は、人それぞれ。

そこで、 “キヲクのギフト”  という特別なギフトを、

秋~クリスマスの時期にかけて、ご紹介させていただきたいと思います!



今回のギフトの内容は私の製作するコンペイトウノミツの作品と、

キヲクでお取扱させていただいてますArtistの

akaneiroworksさん、maidempapelさん 、KAZARIYAさん、そしてメーカーさんの品々。

それぞれテーマを立て組み合わせた作品のセットです…





webshopでお披露目の前に、こちらで、 詳細のご紹介を行わせていただきます。

今回は、ワンピースのセットが6点。

バッグのセットが1点。 ティペットのセットが3点。

あわせて、10点のご用意とさせていただきました♬

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“ヒツジの綿毛と薔薇の香”
1

“ヒツジの綿毛と記憶の手紙”
2

“ヒツジの綿毛とアネモネの唄”
3

“苺ミルクと雪の空”
4

“サクラミルク と オヤスミのヒツジ”
5

“アイスグレー と オヤスミのヒツジ”
6

“ユキスミレ と オヤスミのヒツジ”
7

“ヨルノオト と オヤスミのヒツジ”
8

“ユキノハ と オヤスミのヒツジ”
9

“ハナミツ と オヤスミのヒツジ”
10

○o。+..:*○o。+..:*○o。

今回ご紹介の作品は、

2017.12.12(火) お昼12:00~ 

キヲクwebshopにて 販売させていただきます。

キヲクwebshop … http://kioku.shopselect.net/

Img_4530

よろしかったら是非ご覧ください。。♪

2017年11月15日 (水)

*11月のキヲクのギフト*

今年も、あとひと月と 少し。
時間の流れがあっと いうまだな。。。と感じましたが
ここまでの間に沢山の幸せがあった事も確かで。

残りの “今年” も たくさんの幸せが溢れますように。。〇

さて、11月も半ばになりました。
今年はひと月に一度

“キヲクのギフト”のご紹介です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

だんだんと風も冷たくなり、昼間のお出掛けや、お仕事から帰った夜は

暖かさの中でゆっくりとする時間が幸せに感じる季節だと思います

そんなひとときの使い方は、人それぞれ。

そこで、

“キヲクのギフト” 

という特別なギフトを、

秋~クリスマスの時期にかけて、ご紹介させていただきたいと思います!

ギフトの内容は私の製作するコンペイトウノミツの作品と、

キヲクでお取扱させていただいてますArtistの

akaneiroworksさん、hummingbirdさん、maidempapelさん、

Reina さん、KAZARIYAさん、そしてメーカーさんの品々。

それぞれテーマを立て組み合わせた作品のセットです…☆

webshopでお披露目の前に、こちらで、

詳細のご紹介を行わせていただきます。

今月はバッグのセットが8点。 シュシュのセットが3点。

あわせて、11点のご用意とさせていただきました♬

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“花々の夕暮れ”
Img_3971

“みつあみとXmas”
Img_3972

“淡色森のお茶会”
Img_3973_2

“紅茶の香りとキノコの唄”
Img_3974

“ユーカリ咲いた瑠璃の街”
Img_3975

“heartのクロスでおやつの時間”
Img_3976

“真白な部屋と花の声”
Img_3977

“薄紅色の雲の中”
Img_3978

“夕焼け照らした花の影”
Img_3979

“ウサギが遊ぶ遊園地”
Img_3980

“朝露落ちた緑の景色”
Img_3981

○o。+..:*○o。+..:*○o。

今回ご紹介のコンペイトウノミツの“nostalgic rabbit ear”

バッグは、アンティークの刺繍クロスを使用しました。

刺繍クロスは古いものですのでダメージやシミのような部分もございますが

年月を重ねて出来上がった記憶のようで、とても愛らしいです。

同じクロスはなかなかありませんので

この機会にお気に召していただけましたら嬉しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。

本日、15:00 おやつの時間頃にキヲクwebshopへ掲載させていただきます。

お値段は3000~9000円程です♪

キヲクwebshop・・・http://kioku.shopselect.net/

どうぞよろしく願いたします。

2017年11月 4日 (土)

澄んだ空気に香りを、まいて。。〇

こんにちは。

紅葉がはじまりました。

近所には大きな 大きな 銀杏の木があります。

ゆっくりと その葉を 黄色に変えて

秋の時間を送っています。

そんな秋風とともにhummingbird様の作品が届きましたので

本日ご紹介させていただきます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

深まる秋

ともに 色づく 花々と

澄んだ 空気に 香りをまいて。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

“ダリアと秋色紫陽花、セルリア、アイビーのしあわせの鍵ネックレス”

Img_3613

*染色* 蘇芳・紫草・ラベンダー・紅花・たんぽぽ

Img_3589

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

“ユーカリとクレマチスのつぼみのひと枝ブローチ”

Img_3612

*染色* 藍・たんぽぽ・ラベンダー 

Img_3598

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

“どんぐりの葉と深紅の野薔薇の花冠ブローチ”

Img_3610

*染色* 胡桃の実・蘇芳・たんぽぽ

Img_3606

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

*植物たちで何度も色を重ね、ひとつひとつ布を染め制作しております。

*自然のうつろいとともに、多少の色褪め 雨や水分、摩擦による色落ちの可能   性がございますのでお取扱いには充分ご注意くださいませ。

*湿気や直射日光、強い蛍光灯の光を避け、保管していただくと色が長持ちいたします。

*実際の色みに近くなるよう努力して撮影しておりますが、ご覧のPC環境により、写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。ご了承ください。

*金属部分は真鍮古美あるいはメッキになります。金属アレルギーのかたは肌に金属が触れぬよう、ご注意くださいませ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日15:00~ キヲクwebshopへ掲載させていただきます。

・・・ http://kioku.shopselect.net/

よろしかったら是非ご覧になってください♪

2017年10月25日 (水)

〇。。あたたかな紅茶とともに。。〇

こんばんは。。☆

雨の日が続き、肌寒くなってきました。

今日は、優しくふんわりと、自然と心が温かくなる

maidem papel さんの作品が届きましたのでご紹介させていただきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

〈リボンが魅せたクリスマスの夢 レターセット〉

Img_3408

Img_3406

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

〈クグロフと紅茶のレターセット〉

Img_3409

Img_3405

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

〈記憶の部屋のレターセット〉

Img_3410

〈記憶の部屋の一筆箋〉

Img_3411

Img_3404

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

暖かい紅茶やココア、ホっとする世界。。〇

早速キヲクwebshopへ掲載させていただきました。

・・・ http://kioku.shopselect.net/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

よろしかったら是非ご覧になってください♪

2017年10月13日 (金)

*キヲクのギフト2017*

雨降りの金曜日。

あっという間の10月です。

本日は昨年もこの季節にご紹介させていただきました

“キヲクのギフト”のご紹介です。。〇

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

だんだんと風も冷たくなり、昼間のお出掛けや、お仕事から帰った夜は

暖かさの中でゆっくりとする時間が幸せに感じる季節だと思います

そんなひとときの使い方は、人それぞれ。

そこで、

“キヲクのギフト” 

という特別なギフトを、

秋~クリスマスの時期にかけて、ご紹介させていただきたいと思います!

ギフトの内容は私の製作するコンペイトウノミツの作品と、

キヲクでお取扱させていただいてますArtistの

akaneiro worksさん、hummingbirdさん、maidempapelさん、

Reina さん、KAZARIYAさん、そしてメーカーさんの品々。

それぞれテーマを立て組み合わせた作品のセットです…☆

webshopでお披露目の前に、こちらで、

詳細のご紹介を行わせていただきます+

8セットご用意させていただきました♬

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“nostalgic blue”

Img_3035

maidem papel
・シロツメグクサのかんむりレターセット

KAZARIYA
・引き揃え糸 約3m

akaneiroworks
・レターセット(キョウチクトウの咲く森)

Reina
・銀杏色の鉱石リング

東京アンティーク
・古い絵本 マスキングテープ

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 19㎝×75㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“rain drop parasol ”

Img_3036

maidem papel
・空想の湖 レターセット

KAZARIYA
・引き揃え糸 約20g玉

akaneiroworks
・ミニレターペーパー

Reina
・銀杏色の鉱石リング

東京アンティーク
・シーリングワックスポストカード

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 18㎝×85㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“little butterfly”

Img_3033

maidem papel
・花模様のレターセット

KAZARIYA
・引き揃え糸 約20g玉

akaneiroworks
・ニジイロチョウチョ ミラー

Reina
・銀杏色の鉱石ストールピン

東京アンティーク
・マーガレットのポストカード

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 18㎝×76㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“baby dream”

Img_3037

maidem papel
・ラビットクッキーのポストカード

KAZARIYA
・引き揃え糸 約20g玉

akaneiroworks
・レターセット(カンランシャ)

Reina
・銀杏色の鉱石リング

roundtop
・マスキングテープ Little Squirrel

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 18㎝×85㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“pastel bird song”

Img_3038

maidem papel
・野花のレターセット

KAZARIYA
・引き揃え糸 約3m

akaneiroworks
・レターセット(ニジイロインコ)
・オカメインコ ポストカード

東京アンティーク
・マスキングテープ 花の切手

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 18㎝×95㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“cream biscuit”

Img_3034

maidem papel
・クッキーとサブレ缶のレターセット

KAZARIYA
・引き揃え糸 約3m

akaneiroworks
・リボンボーダーぽち袋

Reina
・銀杏色の鉱石バレッタ

東京アンティーク
・バターカップ ポストカード

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 20㎝×75㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“violet flower”

Img_3031

maidem papel
・シフォンケーキのポストカード

KAZARIYA
・引き揃え糸 約3m

hummingbird
・野すみれとライラックのブローチ

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 20㎝×75㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

“green forest”

Img_3032

maidem papel
・パウンドケーキのカード

KAZARIYA
・引き揃え糸 約20g玉

akaneiroworks
・レターセット(garden)

Reina
・銀杏色の鉱石ストールピン

東京アンティーク
・マスキングテープ 天使の切手

コンペイトウノミツ
・nostalgia rapunzel
size 25㎝×75㎝(約)

○o。+..:*○o。+..:*○o。

○o。+..:*○o。+..:*○o。

今回ご紹介のコンペイトウノミツのnostalgia rapunzel

ミニマフラーは、アンティークの刺繍クロスを使用しました。

ふわふわのニットには三つ編み模様を施し、

KAZARIYAさんの引き揃え糸を編み込んでいます。

刺繍クロスは古いものですのでダメージやシミのような部分もございますが

年月を重ねて出来上がった記憶のようで、とても愛らしいです。

同じクロスはなかなかありませんので

この機会にお気に召していただけましたら嬉しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。

このあと15:00 おやつの時間頃にキヲクwebshopへ掲載させていただきます。

お値段はどれも7500~8500円程です♪

キヲクwebshop・・・http://kioku.shopselect.net/

どうぞよろしく願いたします。

2017年10月 2日 (月)

“flower hangar”

こんにちは。。〇

日頃、時間を見つけては、クルクル巻いていた

コンペイトウノミツのオリジナルハンガー。

Img_1607

沢山できましたので、

キヲクwebshopへ掲載させていただきました。

Img_1608

“flower hangar”と、なまえをつけました。

Img_2656

6本セットで¥500です。

それぞれのセットにはお花のなまえを♩

Img_2649

もし、沢山の数をまとめて必要の場合、

ご連絡いただけましたらご注文も承らせていただきます*

mail… kioku424@gmail.com 

(件名に“flower hangar”と記載の上御連絡ください。)

Img_2646

キヲクwebshop … http://kioku.shopselect.net/

。。。。。。。。。。。

よろしかったら是非ご覧くださいませ♪

2017年10月 1日 (日)

**little forest**

こんにちは☆

先日開催致しました、doccacoccaさんでのキヲクの営業。

その際ご用意致しましたコンペイトウノミツの作品、

*littleforest*

webshop用にも制作させていただきました。

今回は秋の果物、葡萄や、どんぐりのモチーフを取り入れた作品となりました♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ご紹介の作品は このあと、2017.10.1 sun. 15:00-15:30の間に

キヲクwebshopへ掲載させていただきます。

よろしかったら是非ごらんください♬

キヲクwebshop・・・ http://kioku.shopselect.net/

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回、作品には、使用したおリボンの色の名前を付けました。。〇

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“torinoko” …鳥の子色

Img_2568

Img_2569

〇size〇
丈・・・約105㎝ / 身幅・・・約55㎝

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“shirohanada”…白縹色

Img_2570

Img_2572

〇size〇
丈・・・約105㎝ / 身幅・・・約55㎝

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“usuyanagi”…薄柳色

Img_2573

Img_2574

〇size〇
丈・・・約105㎝ / 身幅・・・約55㎝

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“sogairo”…承和色

Img_2576

Img_2575

〇size〇
丈・・・約100㎝ / 身幅・・・約55㎝

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“shirosumire”…白菫色

Img_2577

Img_2578

〇size〇
丈・・・約108㎝ / 身幅・・・約55㎝

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“usubenifuji”…淡紅藤

Img_2579

Img_2580

〇size〇
丈・・・約100㎝ / 身幅・・・約55㎝

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お時間ございましたら、是非ご覧くださいませ♪

キヲクwebshop・・・ http://kioku.shopselect.net/

いつも、ありがとうございます。。〇

2017年9月25日 (月)

*ありがとうございました*

Img_2311

こんにちは。

涼やかな朝。。〇

昨日は、docca coccaさんでキヲクの営業がございました。

お出掛けくださいました皆様、心より感謝いたします^^

ありがとうございました!

Img_2306

Img_2305

Img_2304

Img_2307_2

Img_2308

Img_2309

また、次回の営業日が決まりましたらお知らせさせていただきます☆

持ち帰りました作品は、本日15:00 (おやつの時間)に

キヲクwebshopへ掲載させていただきます。

掲載する作品は午前中にキヲクのツイッターでご紹介させていただきます。

。。。。。

キヲクwebshop… http://kioku.shopselect.net/

キヲクのツイッター…https://twitter.com/kioku424

。。。。。

今回maidempapelさんのアクセサリーは

9月25日 15:00 ~ 9月28日 15:00までの期間限定での販売となります。

また、コンペイトウノミツの作品は昨日完売となりましたので今回掲載はございません。

日を改めまして、制作の後、littleforestの作品をご紹介させていただきます☆

Img_2067

ご覧くださり、ありがとうございました。。〇

2017年9月23日 (土)

* キヲク in doccacocca *

こんばんは…☆

金木犀の香りが漂い始めました。

明日は12:00~17:00まで高円寺のdocca coccaさんでキヲクの営業を行います♪

2926408


Dmap

 ・・・・・ http://doccacocca.com/

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

キヲクでお取扱いさせていただいておりますArtistの作品がご覧いただけます♪

今回、こっそりと、“little forest”というテーマを掲げました。

それぞれのArtistが彩る 小さな森を、探しにいらしてください。

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 *参加Artist*

・akaneiroworks

・hummingbird

・kazariya

・maidem papel

・Reina

・コンペイトウノミツ 

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

akaneiroworks

Img_2162

Img_2163

Img_2164

Img_2165

hummingbird

Img_2253

Img_2252

Img_2251

Img_2250

kazariya

Img_2149

Img_2145

Img_2147

Img_2146

Img_2148

maidem papel

Img_2276

Img_2279

Img_2280

Img_2278

Img_2277

Img_2281

Reina

Img_2109

Img_2110

Img_2112

Img_2114

コンペイトウノミツ 

Img_2176

Img_2185

Img_2195

Img_2208

Img_2222

Img_2240

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

販売方法や、入場方法ですが

万が一、オープン前にいらっしゃいました場合は、

ドアをノックしていただけましたら整理券をお渡しさせていただきます!

(ドアが開いてましたらお声掛けください。)

ですが、早くても10:30~45程に私が着きますので、

そのお時間以降のお渡しとなります。

整理券を受け取りましたら12:00のopen時間にお戻りください☆

番号順に入場いただき、順番にお選びいただきます。

今回、購入数制限は設けておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

作品管理の都合上、

月曜日(25日)までキヲクwebshopはおやすみさせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします*

最後までご覧くださりありがとうございました*

2017年9月17日 (日)

゜・。・o*゜migratory bird ゜・。・o*゜

こんにちは*

台風が来ているようですね。

大きな被害がでないよう祈るばかりです。。。

夏が終わり、もっとも好みの季節、秋がやってきました。

好きな季節だからこそ、表現したい情景が沢山あり、

せっせと、刺繍をして、糸を編んで、ミシンを踏んでいます。

今回は、渡り鳥の作品をご紹介させていただきます。

翼をはためかせ、一年に一度、戻ってくる鳥。。。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜

“migratory bird ”

紅の果実、橙色の花 

渡り鳥が 帰る頃

甘い香りが 秋 告げる

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

ご紹介の作品は 2017.9.17 sun. 12:00-12:30の間(お昼) より、

キヲクwebshopへ掲載させていただきます。

よろしかったら是非ごらんください♬

キヲクwebshop・・・ http://kioku.shopselect.net/

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

“ribbon knot”

Img_1955

Img_1956

Img_1973

〇size〇
肩から110㎝程 
身幅・・・55㎝程

〇material〇
綿ダブルガーゼ(本体)
ポリエステル(裏生地) 

〇caution〇
・お洗濯の際は裏返し、ネットにいれて行ってください。
・スカート部分に裏生地がついています。

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

“fragrant olive”

Img_1952

Img_1954

Img_1971

〇size〇
肩から100㎝程 
身幅・・・55㎝程

〇material〇
綿ダブルガーゼ(本体)
ポリエステル(裏生地) 

〇caution〇
・お洗濯の際は裏返し、ネットにいれて行ってください。
・スカート部分に裏生地がついています。

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

“orange forest”

Img_1958

Img_1959

Img_1972

〇size〇
肩から110㎝程 
身幅・・・56㎝程

〇material〇
綿ダブルガーゼ(本体)
ポリエステル(裏生地) 

〇caution〇
・お洗濯の際は裏返し、ネットにいれて行ってください。
・スカート部分に裏生地がついています。

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

“strawberry bird”

Img_1949

Img_1950

Img_1971_2

〇size〇
肩から103㎝程 
身幅・・・55㎝程

〇material〇
綿ダブルガーゼ(本体)
ポリエステル(裏生地) 

〇caution〇
・お洗濯の際は裏返し、ネットにいれて行ってください。
・スカート部分に裏生地がついています。

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

“migratory wing”

Img_2015

Img_2014

Img_2016

〇手編みのシュシュです。
〇取り外しができる渡り鳥のブローチがついています

o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

お時間ございましたら、是非ご覧くださいませ♪

キヲクwebshop・・・ http://kioku.shopselect.net/

いつも、ありがとうございます。

2017年9月12日 (火)

dreaming flower *

こんばんは☆

今日は高円寺のtoo-tickiさんへ9月の作品をお届に行って参りました。

8月にお届けしてから日にちも経っておりませんが

9月24日には同じ高円寺にあるdocca coccaさんでキヲクの営業日があったり、と

バタバタしそうでしたので早めにお届けさせていただきました♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月の作品は、“dreaming flower” です。

甘い香りの中、木馬が見た夢。

ワンピースを1点と、バレッタやシュシュをお届けしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“木馬の夢”

Img_1892

秋の空を 照らす星

ペガサスのように 飛びたい と、

叶わぬ願いを 唱えた刻

甘い花の香りがした夜

木馬は 空を舞いました

Img_1890

Img_1891

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“dreaming flower”

Img_1886

Img_1889

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

too-tickiさんでは、作品のお届けから1週間経過すると通販対応が可能となります。

8月のお届けの作品、

“day dream lavender”

Img_1346

Img_1349

Img_1335

こちらが1作品通販可能となっておりますので

お気に留めてくださいましたら是非、too-tickiさんへ

お電話でお問合せいただけましたら☆ と思います!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Too-ticki

・address 東京都杉並区高円寺北2-18-11

・tel 03-5373-0306

・open12:00 - close19:30 (休憩14:30-15:00)

Tooticki

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*〇

今日はオレンジ色の夕焼け空を見ました。

金木犀の香りもあちら こちらから。。。*

素敵な秋をお過ごしください。。

最後までご覧くださりありがとうございました。

2017年9月 8日 (金)

☆゜・。。moon jelly ・゜゜・。

こんにちは。

遅くなってしまいましたが、

先週まで三鷹の点滴堂さんで開催しておりました企画展

“人魚姫の嘆き2017” 無事 終了いたしました。

Mermaid2017_a

お気に留めてくださいました皆様、

お出掛けいただきました皆様。

誠にありがとうございました。

追加でお届けいたしました“hoshi kurage”

Img_1504

神秘的な海月が、大好きです。

人魚姫の声を見つけた、星海月。

今回、この星海月を主役にした作品を制作いたしましたので

ご紹介させていただきます。。〇

ご紹介の作品は 2017.9.9 sta 12:00(お昼)より、

キヲクwebshopへ掲載させていただきます。

よろしかったら是非ごらんください♬

キヲクwebshop・・・ http://kioku.shopselect.net/

。。。。。

“純白の鱗” stole  

Img_1837
Img_1829
Img_1830

純白のレースの

鱗を 纏うは 人魚

失くした声は 星になり

涙の粒が 花になる

。。。。。

“夜更けに 漂う 海の月” dress

Img_1776

ぷかぷか ぷか と、煌きながら

涙の粒に溺れては。

聴こえてきたのは 粒の声。

失くした声が 揺らぎ 泣く。

Img_1852
Img_1851
Img_1853

。。。。。

“遠くに 瞬く 流れ星” dress

Img_1778

星が奏でる 旋律に

ひときは 光る カケラを見つけ

海月は そっと 手を伸ばす。

Img_1849
Img_1848
Img_1850

。。。。。

“水花が 咲いた 珊瑚の 水面” dress

Img_1779

小さな声の カケラを 抱え

薄紅の花へ泳いでく

魚が 教える 人魚のもとへ

Img_1846
Img_1845
Img_1847

。。。。。

“綿毛に乗って 揺蕩いながら” dress

Img_1777

愛しい姫の 幸せ願い

海月は 闇に消えていく

最後の 夜汽車が 走る時

夜明けと 共に 泡に なる。

Img_1844
Img_1842
Img_1843

。。。。。

“泡沫海月” chouchou

Img_1730

朝の光が 目を覚まし

夜が眠りにつく頃に

海月は月になりました。

Img_1840

Img_1841

Img_1838

Img_1839

。。。。。

Img_1780

最後までご覧くださり、ありがとうございました・・・*

2017年9月 7日 (木)

hoshi no ne ・・♩

こんにちは。。〇

作品展 “追憶”でお世話になりました大阪の乙女屋様へ、

作品展は終了いたしましたが、とても幸せな ご要望をいただき、

コンペイトウノミツの作品をお届させていただきました*

170906c1

“追憶”の際もご紹介させていただきました

レースパッチワークの作品たちを。

何種類かのレースを一枚一枚縫い合わせて

大きな生地にしています。

ワンピースを2作品、ドロワーズを2作品お届けさせていただきました。

170906c4

ワンピースの刺繍は、乙女屋様をイメージした

優しい色の星音の世界を。。♩

薄桃色やミントに空色のリボン。

黄色いクマちゃんの縫ぐるみは綿毛に乗って。。〇

ドロワーズのポッケには薄桃色と、白色の薔薇の刺繍を。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

“花雨音” 
hanameon

Img_1700

Img_1701_2

Img_1702

Img_1703

Img_1704

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

“綿毛奏”
watagesou

Img_1705

Img_1706

Img_1707

Img_1708

Img_1709

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

“星音欠片”
hoshiotokakera

Img_1710

Img_1711

Img_1712

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

“星音欠片”
hoshiotokakera

Img_1715

Img_1716

Img_1717

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ドロワーズは裾をリボンで絞る事もできます。

裾から顔を出す左右異なったレースがポイントです。

Img_1713

Img_1714

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

乙女屋様にもご紹介いただきました。

・・・ http://otomeyasweet.blog.fc2.com/

2017.9.7(thu.)より店頭で発売です。

また、9.7(sta.)までは店頭のみの販売となります。

。。。。。

乙女屋

2009年にオープン。2015より店舗空間を拡大しました。
ギャラリーとショップがあります。
ショップでは、お洋服と花飾り、ぬいぐるみ、人形、手芸材料を扱っています。
国内作家物を中心にビンテージ、アンティークのものもあります。
ロマンチックな物が大好きな女の子のお部屋のようなショップです。

Otomeyamapcolor

address.
〒530-0021 大阪市北区浮田2-7-9

tel.
090-1915-9087

access.
地下鉄「中崎町」駅2番出口より徒歩約3分
地下鉄「天神橋筋6丁目」駅13番出口より徒歩約5分

ツイッターアカウント →@mihopr
webからのお問い合わせ→https://otomeya.ocnk.net/contact

open13:30 - close18:00

心トキメク素敵が溢れた空間です。

どうぞよろしくお願いいたします☆

ご覧くだり、ありがとうございました。

2017年9月 1日 (金)

“追憶” ありがとうございました・・・*

こんにちは。

9月です。あっという間に秋風が。。。

なんてすごしやすい日なのでしょうか。

幸せな風です。

。。。

お礼が遅くなってしまいました。

8月に参加させていただきました作品展“追憶”

Dhhqafjvyaeyiup

お出掛けいtだきました皆様、また、抽選にご応募くださいました皆様

お気を留めてくださいました皆様。本当にありがとうございました。

ご一緒いただきましたアーティストの方々、お声掛けくださいました乙女屋様。

感謝の気持ちでいっぱいです。

。。。

追憶は会期を終えましたが、現在、乙女屋様にございます作品

“甘酸っぱい、記憶”は通販対応を行っていただいております。

Img_1223

Img_1225

Img_1227

Img_1226

ゆらり、ゆらり、と、揺れる 苺。

これからの季節、カーディガンから襟を出してあげても可愛いです♪

。。。。。

お問合せは、乙女屋様のページより承っております。

▷ otomeya.ocnk.net/contact

お気に召していただけましたら嬉しいです。

。。。。。

素敵な夏の 想い出を、ありがとうございました・・・*




2017年8月30日 (水)

+。。人魚姫の嘆き2017。。+

こんにちは。

昨日は、summer herb の作品を早速お迎えくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです♪

Img_1546

まだまだ、暑い日が続きます。

皆様、お身体にお気をつけておすごしくださいませ。。〇

。。。。。

本日から、三鷹の点滴堂さんで開催中の “人魚姫の嘆き2017”

後半が始まります。

Mermaid2017_a

Mermaid2017_b

後半に合せて、追加の作品をお届けさせていただきました。

Img_1493

。。。。。

先日、水族館へ行きました。

夏の水族館、大好きです♪

Img_1598

Img_1599

Img_1600

Img_1601

海月が沢山いる水族館!

糸より細い触手。 フリルのような触手。

フワフワ、時間を忘れて見惚れてしまいました。

お話が逸れましたが、今回は、“海月”の作品をお届けいたしました。

。。。。。

“Jerry fish”

Img_1452

Img_1451

海月のシュシュを2つ。。〇

海月は取り外しができます。

。。。

“hoshikurage”

Img_1503

Img_1504

Img_1505

Img_1506

Img_1502

その夜、海月は言いました。

「君の声を見つけたよ、」

星に捧げた姫の声。

海月は、瞬く数々の星から 姫の声を

そっと、探してくれました。

そうして海月は、深い 深い 夜の底へ 消えていきました。

。。。。。

シュシュはお持ち帰りいただけますが

お洋服は展示終了のお渡しとなります。(抽選販売ではございません。)

本日から、人魚姫の嘆き2017 後半、どうぞよろしくお願いいたします♪

。。。

ご覧くださり、ありがとうございました♪

2017年8月29日 (火)

** summer herb **

こんばんは。

8月も駆け足ですぎて行こうとしていますね。。〇

朝早く、寒さで目覚める日も増えてきました。

。。。。。

この夏、最後のハーブの香り。。〇

仕上りました。

Img_1546

。。。。。

夏の終わり 

眠りの香り

秋風 のって 。。〇  

。。。。。

“summer herb ”

Img_1579

Img_1585

。。。

Img_1580

Img_1589

。。。

Img_1581

Img_1593

。。。

Img_1582

Img_1597

。。。

〇size〇
≪ワンピース≫ 丈・・・肩から98~100㎝程 
       身幅・・・55㎝程(調節可能)

〇material〇
綿ダブルガーゼ(本体)
ポリエステル(裏生地) 

〇caution〇
・お洗濯の際は裏返し、ネットにいれて行ってください。
・スカート部分に裏生地がついています。

。。。。。

Img_1595

チェックを纏うとなんだか幸せな気持ちになります。。〇

なんだかお散歩をしたくなりますね*

優しいラベンダー色と、ベージュ色。

これから訪れる秋に備えて、けれど夏の香りと想いでも忘れずに。。*

。。。

今夜 21:00~ キヲクwebshopへ掲載させていただきます。

・・・ http://kioku.shopselect.net/

よろしかったら是非ご覧ください♬

。。。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

2017年8月26日 (土)

 。・〇 幸せの便り 〇・。

こんばんは☆

本日は maidem papelさんから8月の作品が届きましたので

ご紹介させていただきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

優しく、ふんわりとした maidem papelさんの作品たち。

レターセットやカード

お花やお菓子。。〇

幸せを運んでくれます♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

“シロツメクサのかんむりレターセット”

Img_1485

。。。。。

“白鳥サブレと花束のレターセット”

Img_1486

。。。。。

“野花のレターセット”

Img_1479

。。。。。

“花模様のレターセット”

Img_1480

。。。。。

“レースのカーテンレターセット”

Img_1482

。。。。。

“クッキーとサブレ缶のレターセット”

Img_1483

。。。。。

“パウンドケーキのカード”

Img_1484

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夏の想いでを綴ったお手紙を書いてみるのもいいですね♪

早速、キヲクwebshopへ掲載させていただきました。

▷ http://kioku.shopselect.net/

よろしかったら是非ご覧くださいませ。。〇

2017年8月25日 (金)

“追憶”

こんにちは。

青とピンクのグラデーション。

今朝は朝焼けがとっても綺麗でした。

今日は、大阪で開催中の作品展“追憶”へ追加の作品をお届しましたので

ご紹介させていただきます☆

Dhhqafjvyaeyiup

otomeya exhibition ”追憶”

2017/08/19(sat)~08/26(sat) (close:tue,wed)

open 13:30~19:00

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

始めの3日間は抽選販売でした。

ご応募くださいました皆様、直接お礼が出来ず、申し訳ございませんが、

本当にありがとうございます^^

ご応募のありませんでした作品は昨日より即売となっております。

“甘酸っぱい記憶”

Img_1226

赤く色づく 苺の実

ゆらゆら揺れる 。。 ♩

Img_1223

どうぞよろしくお願いいたします☆

そして、本日午後14-16時の到着予定で

追加の作品をお届致しました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

“fragmentum memoriam”

Img_1430

記憶の欠片。。。

Img_1439
Img_1438
Img_1437
Img_1436

○o。+..:*○o

Img_1434
Img_1433
Img_1432
Img_1435

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レースコラージュのドロワーズ♬

ワンピースや、スカートの下に重ね

少しだけ、裾をのぞかせてあげたり、

裏生地が付いていますので

ボトムスとして着ても良いと思います。

裾にはリボンがついていますので

絞ったり、絞らなかったりできます。

こちらを2点お送りさせていただきました♬

乙女屋さんに到着次第、即売で販売していただきます。

Dhhqaftumaanzgk

今日の太陽も朝から元気です。。〇

暑さにお気をつけて、おすごしください*

ご覧くださり、ありがとうございました。

2017年8月24日 (木)

 lavender bouquet 。。**

こんにちは^^

昨日から、三鷹 点滴堂さんでの作品展、人魚姫の嘆き2017 がはじまりました☆

Mermaid2017_a

作品のお届けに伺いましたので、展示作品を拝見する事ができましたが、

洗練された、作品の数々に、涼やかな気持ちになりました。

いつもこの季節になると思うのですが、夏の点滴堂さんは、

心を軽やかにしてくれます。

お外はとても暑いのだけれど、店内から見下ろす三鷹の木々は

どこか懐かしく、けれど、切なくはならない、不思議な空気なのです。

なんだか、小学校の頃 5時間目、給食を食べ眠気と戦いながら過ごした夏の授業中を

想いだします。

夜は21時まで開いてますので、お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます♪

9月3日までの作品展、お時間ございましたら是非ご覧ください♬

。。。。。

三鷹駅と同じ電車の高円寺。

昨日は、高円寺のtoo-tickiさんへ8月の作品をお届致しました。

私のお店はミニギャラリーの向かい、一番下の段です。

7月の作品、“chamomile dream” お迎えくださったようで、

箱の中は空っぽになっていました。

とっても驚き、本当に嬉しいです。

いつも、ありがとうございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月の作品は、“lavender bouquet” です。

安眠の香り、ラベンダー。

涼やかな紫色もこの季節にピッタリ!と想い制作致しました。

今回はストンッと、シンプルに着る事のできる

ワンピースを3作品お届けいたしました。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

“day dream lavender”

Img_1346

Img_1349

Img_1335

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

“good sleeping lavender”

Img_1345

Img_1348

Img_1339

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

“good night lavender”

Img_1344

Img_1347

Img_1343

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それぞれ、“安眠”に関する 名前をつけました。

“day dream lavender”は、定番の紅茶染めの生成色。

“good sleeping lavender”は、お散歩したくなるようなラベンダー色のチェック柄。

“good night lavender”は、夏夜をイメージした黒色。

両サイドのポッケには、ラベンダーのブーケを。。〇

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Too-ticki

・address 東京都杉並区高円寺北2-18-11

・tel 03-5373-0306

・open12:00 - close19:30 (休憩14:30-15:00)

Tooticki

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*〇

まだまだ、暑い日が続きますが、

皆様、幸せな夏をお過ごしください。。〇

ご覧くださり、ありがとうございました。

2017年8月23日 (水)

〇。。人魚姫の嘆き2017。。〇

こんにちは☆

蝉が朝早くから、元気に鳴いています。

夏らしいお天気♪

。。。

今日から、三鷹も点滴堂さんで始まる 企画展

“人魚姫の嘆き2017”にコンペイトウノミツも 参加させていただきます。

Mermaid2017_a

Mermaid2017_b

点滴堂さんでの“人魚姫の嘆き”は

2014年にも開催しており、その際も参加させていただきました。

日ごろ、刺すことはあまりない、人魚姫のモチーフ。

この機会にご覧いただけましたら嬉しいです!

Img_1284

。。。。。

せつなく、悲しく、あるいは、美しく。
「人魚姫」の物語をモチーフに。
海に消えていく泡沫のようなきらめきをぜひ、お楽しみいただけますように…☆

(点滴堂 HPより抜粋)


期間:2017.8.23(水) - 9.3(日)
※月・火曜定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂

。。。。。

吉村眸
KiNNOi
コンペイトウノミツ
otomeiro.
マンボウno.5
いつみ
PETIT2
siesta
MAJO
はしながようこ
. . . and more !

詳細・・・ http://tentekido.info/index.html

。。。。。

“twinkle”

Img_1367

Img_1364

レースの鱗、ツギハギのウロコ。。。

Img_1365

Img_1366

綺羅星に、声をのせ。。。

Img_1298

Img_1299

こちらのドレスは抽選での販売となります。

ご応募期間・・・2017.8.23-8.27

発表・・・2017.8.30

詳細は点滴堂店主さんへ、お気軽にお尋ねください。

。。。。。

“レースの鱗”

Img_1391

Img_1394

Img_1395

透明のポッケが付いています。

ポストカードや、お花、お人形。。

宝物を閉じ込めてください。。。

Img_1393

Img_1392

Img_1378

ワスレナグサと、マーガレットのポストカードもそれぞれ、ついてきます♪

こちらは即売の作品です♪

。。。。。

それでは、本日より、人魚姫の嘆き2017。

どうぞよろしくお願いいたします☆

«“追憶”